40歳を生きる→若返る秘訣(短編集)

モヒカン姿と言うのは人目を引くもので(笑)

数年間通い続けているイチロー選手や杉山愛選手が使用していたと言われる「初動負荷トレーニングマシン」のジムにたった1度だけ年末の罰ゲームのモヒカンをワックスで固めていったのですが、「この間の髪型イケてたね(笑)」と一笑に付されました。笑


現在41歳、今年の4月で42歳、午年のおひつじ座A型、加藤コーチの若さはなんですか?と問われることが多くなったので(若いかどうかは分かりませんが、ただ幼いと言う一説も大いにあります、笑)企画者としてご質問にお答えしていきたいと思います。

◎代謝を高める
こう見えても毎日のルーティンは少し周りから引かれるようなものがあります。
基本的にテニスコートといっても、歳を重ねてくるとお腹がぽっこり、顔がふっくら、腰が痛い、足をひねった、挙句の果てには「昔は〇〇だった」「歳には勝てないな」といった泣き言が噴水のごとく湧き出てきます。
しかしながら、一騎当千の若い子たちは若さにかこつけず全力でテニス道に邁進しています。

そのくらいの気概で取り組んだ若かりし日があれば、この泣き言も通用するかもしれませんが(しかしながら彼らは私の歳にとってもこんな事は言うわけがありませんが、笑)やはりスポーツインストラクターたるもの体の管理は職務の一環であり1番大切な資本です。

代謝を高めるためにやっていることは
→ジョギング
→ストレッチ
→簡単なウエイト
→特殊なトレーニング
→変わった入浴
→定期的なマッサージ

野口英世の名言で「すべての病気は、血流不全にある」と言うものがあります。

痩せることも、筋肉をつけることも、「代謝」を高めることこそが大切になってきます。

細胞の入れ替えももちろんこの限りです。

皆さんも、アンチエイジングを目指す方は基礎代謝はもちろん、日々の活動レベルを上げてみてはいかがでしょうか?

テニスはもちろん代謝も上がりますし、骨も強くなります、ついには心臓病のリスクも軽減します。

本日はこのくらいにて!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
✏️blog平日午前8:00、午後8:00更新中
土日祝は午前8:00更新中
宜しければクリックお願いします❣️
人気blogランキング参加中〜
ピックアップ過去ブログ📗

efficacy〜自己肯定感を高くする

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
📺おすすめ動画up!!
平日毎日夜8時に新作動画配信❣️
「てにしんぐTV」で検索❣️
チャンネル登録よろしくお願いします❣️