テニススクールの日々

この子たちといつまでもテニスをしていたいなぁと思う今日この頃。

とんでもないやんちゃな子から引っ込み思案な子、クラスのアイドル級の男女や勉強のできる男女、スポーツのできる男女…意外な分野で秀でている(本人自身は気づいていない)大器晩成型の子まで。

それぞれ自分を出してくれるので、学校でのポジションとはまた違った本人たちの個性を発揮してくれます。

できないことが何ヶ月も、何年もかけてできるようになっていく事は我が身のように嬉しく思いますし、楽しくも思えます。

ただ強くなる、ただ技術をつける、それだけではテニスの醍醐味ではありません。

「心」を通わせながら、ときにはぶつかることがあっても、お互いのことを認め合い、納得し合うことですごく楽しい90分が展開されます。それぞれのコーチ達と、それぞれの子供たちの中にオリジナルのストーリーが存在します。

おうちでの出来事、学校での出来事、友達関係の悩みから好きな子の話まで(秘)

テニスの取り組みを1つ見るだけで、その子の良いところや、改善すべきところ、これからどんどん伸ばしていきたいと思うところ、これから歩む人生の道のりの過程を彷彿することができます。

逡巡しながらも、今の悩みをほのめかしてくれることもあります。テニスも含め、1つずつのことをお互いに解決していくことで、お互いの信頼関係が生まれることで一生物の財産を築きあげていきたいと思います。


とにかくまずは楽しいテニス、そして真剣の中にある楽しいです、自分に向けられたがちなテニスをご一緒できればと思います!!

メリークリスマス^_^


PR
宜しければクリックお願いします❣️
人気blogランキング参加中〜
【おススメblog記事】
▶︎オススメガットとハイクオリティなガットBEST3と本日クリスマス、ご参加御礼!
毎朝8:00/毎晩8:00に更新中〜
(土日祝は毎朝更新中)
【オススメYouTube】てにしんぐTV
▶︎攻めるための守りのスライス
https://youtu.be/J4svlTqD6eY
平日20:00毎日配信中