サーブが速くなるためのアドバイス

小田急藤沢テニスガーデンの関口ヘッドコーチが遊びに来てくれました。

今後のテニスの事業に対するミーティングもしました。

本日は加藤コーチの165km/hチャレンジのアドバイスをしてくださいました。

誰もが気になるサーブのスピードをあげるコツ!

前回はしん選手に、今回は関口コーチにアドバイスを頂きました。

PTRのProfessional認定を持つ関口ヘッドコーチが神奈川県から遠路はるばる来てくださいました。

今回いただいたアドバイスは下記の2つとなりました。


【アドバイスその①】
➡︎グリップの延長上でインパクトすると面がブレない

【アドバイスその②】
➡︎真ん中(インパクト)の少し上で捉えるイメージを持つと離れていくボールを抑えやすい


まさかのアドバイス初球で???

下半身の使い方や肩の力の抜けた時のパフォーマンスの高さをアドバイス頂きました。

PR
宜しければクリックお願いします❣️
人気blogランキング参加中〜

【おススメblog記事】
【オススメYouTube】てにしんぐTV
▶︎限界165kn/hチャレンジ 名コーチ現る
https://youtu.be/YD4LM_Yt6zk