無戦績でもテニスが強くなる方法

飯島コーチやりました!!
1年越しの実力での初勝利。

対戦相手は強豪校のレギュラーの選手でした。

同じ1勝をするにしても、然るべき相手とラケットを交えて戦うこと、そして勝利をもぎ取ることは至難の業であり、ジュニア時代の戦績は、と言うよりも小さな大会で勝ったことさえもありませんでした。

不器用ながらもコツコツ取り組むひたむきな姿は、惜しみない努力を、いいわけが作れない位、自分で時間を見つけて練習をし、トレーニングに勤しみ、レッスンをして、乾坤一擲、大きな舞台での勝利となりました。

下川選手やしんコーチ、石田トレーナー、多くの仲間のアドバイスを深く掘り下げ取り組んだ結果の初勝利でした。

てにしんぐの時、小学4年生から一緒に歩み始めました。
しんコーチの助言通り7年目の今日、頭角をあらわし始めました。

2回戦目は残念ながら負けてしまいましたが、本人曰く「2回戦が初めてだったので硬くなってしまいました。相手の方にもどうしたの?」と声をかけてもらったとの事でした。(笑)

試合ではいろんな要素が積み重なって結果が伴います。

しかしながら、飯島コーチのこの1勝は多くのコツコツと努力を続ける一生懸命な選手/お客様にとってのモチベーションの1つとなったことだと思います。

そして今日の夜から、明日の午前中も、再びレッスンに参加してくれます。

半年前はアプローチの凡ミスが多かった彼も今はしっかりと修正することができたようです。

ぜひともレッスンで飯島コーチを本気にさせてみてくださいね!!

老若男女よ大志を抱け!

あきら、おめでとう!

PR
宜しければクリックお願いします❣️
人気blogランキング参加中〜

【おススメblog記事】
【オススメYouTube】てにしんぐTV
▶︎DUNLOP SX300 インプレッション
https://youtu.be/hDc2ZOWB4n4