8割ユーモア、2割本気のメカニズム

満面の笑み?(を作らされた?)飯島コーチが重大発言!

【できなきゃ丸坊主】にします!

男気溢れる静かなるドン、男飯島が(無理矢理?)決めました!

今年中に63kg超えなければ上記の罰ゲームが課されます!笑
現在59.5kg┗(↑o↑)┛<エゥンェゥゥゥゥゥン

現在59kg~60kgの間をさまよっています。

普通に考えると「すぐ増えますよ!」と思う方が殆どでしょう。

でも、彼は「増えないんです」(゚◇゚)ガーン

そこで、皆様に公言することで達成することに決めました!

飯島コーチに会ったら「何キロ?」って聞いてあげてくださいね!
あと「今日は何食べたの?」も追加でお忘れなく!

真面目に書きすぎると初めて見た方が真剣に取りすぎちゃーいけないのでたまには違った角度から楽しくしなきゃですよね!
世界ナンバーワン選手に関わったコーチは皆、ユーモアたっぷりでした。
サンプラスの片手に変えるのを反対しただとか、サフィンはもっとNo.1に入れたよねぇーとかetc.....

有名選手を育ててこられたコーチは皆、普通にしていてユーモアたっぷり!

市川浦安校もコーチ前は真剣に、オフコートでは楽しくありたいと思っています!

今日は軟式テニスのクラスの子達!
中学一年生で始めて初の試合!

練習試合で1敗はしたけど他は全て勝ったとか!初の公式戦で1勝をあげたとか!
おめでたい話は続きます!

なんでも良いんですよね!
本人が少しでも自分自身を認められる事が技術の上達だろうが、試合での勝ち星であろうが、【目的に向かって】行く過程にその意義はあり、達成された時、自分を認めて、自信になる!

小さな積み重ねがとんでもない大きな結果につながるのだと思います!

大人も子供も一心不乱に取り組むことのできるテニスを目指したいと思います!

頑張ろう!飯島コーチもっ!笑