命を救える職業

「音楽で人の命が救える」と言った人がいた。

優しく語るその口調には、一方で断言にも近い力強いメタファーがありました。

「テニスで人の命は救えるのか?」

考えたことさえありませんでした。
皆目検討のつかないこの疑問符を脳裏に焼き付いたまま言葉の真意を深く考えるから感じるようになりました。



◎健康に良い
◎しいては心臓病のリスクが軽減
◎側坐核をしげきする



命を救うというまでには至りませんでした。

角度を変えて感じてみると。

◎なんのためにと思いつつテニスが好き
◎三度の飯よりテニスに夢中
◎気がつけばテニス


まさに、no tennis , no life !!

このニュアンスが解の一端を担うものであるならば限りなく正解だと言えるのかも知れません。

音楽と同じカテゴリーはスポーツ、スポーツの中の分類のテニス、スポーツを超える存在であり続けたいと思います。

PR
宜しければクリックお願いします❣️
人気blogランキング参加中〜

【おススメblog記事】

【オススメYouTube】てにしんぐTV
▶︎テニスおススメ最強ガットPart2
https://youtu.be/Px2ojQk6auU