ルネサンス浦安の伝説降臨

先日は、よくよく辿れば、このスクールを運営させて頂けるきっかけとなった浦安のカリスマコーチとお会いしてきました。

ルネサンス時代の上司です。
初めて電話をして話をした時が10数年前…

歯に絹着せない物言いは全ての本質を即座に見抜く千里眼!

「うち、そんなに出せません(フィーが)けど大丈夫ですか?」

「ここまできたら、あまり無理しないで適当にやっていこう!」

記憶を辿ったおおよその言葉をつなげてみたのですが、詰まる所、大人の社会でも、子供の社会でもある「権力者」としての「無駄な圧力」を与えない、ヒエラルキーのボトム層をリラックスさせ、やる気にさせるモチベーションマジックの達人でした。

普通は売り上げあがれば、「もっと頑張ろう!」とか言いそうなものですが、彼はある程度の限界を知っていたのでしょう。
結局、過去の在籍数、売り上げで抜ける人はいませんでした。
900人を優に超えた在籍数は彼の人徳と影ならぬ努力の賜物だったのだと思います。

大手になると上に媚びて、下には厳しく、、、
どの会社にもありがちな中、矢面に立って、上にも下にも角を立たせず、下を守りながら、上から守る。かつ、結果を出す。

相当な苦労もあったと思いますが、人心掌握術の達人です。

学ぶことが多くある尊敬する先輩の1人です。


今回アドバイス頂いたのは

◎無理なくスクールを運営していく方法
◎大手ではなかなかできないサービスの提案
◎コート面数が増えた時の新たなサービス


世間話をしながらも、ウィットな会話で相手を飽きさせない話術は誰もが憧れる才能だと改めて感じました。

お忙しい中、ありがとうございます!
そして色んなお知恵を拝借させて頂きました。

加藤コーチの必殺技!センタースルーが減るかな?(笑)

小川コーチ、お忙しい中、有意義なお時間をお仕事の合間にありがとうございました!

セントラル新浦安!
めちゃくちゃ良い若さ溢れるベテランコーチが揃っています!

PR
宜しければクリックお願いします❣️
人気blogランキング参加中〜

【おススメblog記事】

【オススメYouTube】てにしんぐTV
▶︎試合前に効果的なウォーミングアップと
https://youtu.be/io8Y7s_bCWw