成長し続けるために必要なこと

先日はこの人とミーティング。

一国一城の主に任命されて3年目となりました。

「最近何かブログの文章暗くない」と鋭いツッコミを入れてくれる小山コーチ。

「最近、三島由紀夫にはまってるからですよ」と僕=加藤、前回は毎日更新しているYouTubeとブログの内容以上に更新回数を評価していただきました(笑)ありがとうございます。

何事においてもですが、ついつい満足してしまったり、気がつくと守りに回ってしまって一挙手一投足が保守的になってしまったりします。

先月から始まった月1回の会合は、そんな気持ちが弱くなる僕自身を、鼓舞させるようなきっかけを与えて頂く貴重な時間となりました。

支えてくれるスタッフが一騎当千の実力者ぞろい、ついつい甘えてしまうこともありますが日々(一応これでも)どうしていくべきか、どうあるべきか、どのようにテニス界のディズニーランドを目指してきた試行錯誤、創意工夫を積み重ねていきたいと思います。

東方より来たりし三賢者、マギバルタザール、マギメルキオール、マギカスーパー。

赤木リツコ博士のお母さんが残したジレンマ、「母としての自分」「女としての自分」「学者としての自分」から学んだこと。

それは、
◎テニスコーチとしての役割
◎スクール運営者としての役割
◎包括的な人間としての役割

この3つが日々せめぎあうことで何か良いものを常に創造していくことができないかと自問自答し続ける毎日です。

さらに共鳴し合う要素…
お客様の
◎熱意
◎好奇心
◎ストイックさ
◎利他の心
◎大人になっても成長し続けようと取り組まれるスタンス

当校のスタッフ以上にスクールを作り上げていただいている立役者でもあります。

いかにより良いものにしていくか?
完成は終わりに向かう始まりの形。

だから、常に完成をしないまま永遠のサクラダファミリアを目指して行かなければなりません。

トランジスタシスとオメホタシス、せめぎ合いで成り立つ人の形!


そんな事を再確認するため、人生経験豊富な令和のラ王に時間を割いて話を聞いて頂いています。

会話の内容??

殆どが、テニスとは関係ない話です!
文字に書き起こしてみると、なんだこれ?と内容を疑うかも知れません。(笑)
しかしながら、干支を一回りした猛者との会話はテニスはもとい人生に必要な、テニス界のヴォールトを目指すためのメタファーがたくさんあります。

僕より1ダースも多く生きている特攻隊の生き残りのような偉人に「加藤さん、変わってるよ、面白い!なかなか居ないよ」と賛辞の言葉?揶揄であったとしてもこれ以上の嬉しい言葉はありません。

行きは、石田仙人のドライブで忙殺される事務仕事で遅れそうな時間を取り戻せました。
車内ではジュニアの子達の僕の想い、関われば関わるほど、真剣にならざるを得ない期待と不安の渦の中、上から光る仙人様が雲から舞い降りてくれます。
歴を共にする七武海の英傑の言葉も心に響きます。

エフィカシーを高く、そのためには悪魔の実を食べた能力者たちの存在は欠かせないのだと感じた1日でした。

大局を見るために必要な事は戦線を離脱した所から俯瞰する事。

足しげく通って頂いているお客様との会話も回を課されるたびにお互いのマニアック度があがってきます!

僕が言葉足らずなのはバベルの塔以前に生まれたからなのではないでしょうか?


それでは、皆様にとっても素敵な一日となりますように!

そうだ!テニスをしよう!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
✏️blog平日午前8:00、午後8:00更新中
土日祝は午前8:00更新中
宜しければクリックお願いします❣️
人気blogランキング参加中〜
ピックアップ過去ブログ📗

大切なのは共に歩みをとめない努力!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
📺おすすめ動画up!!
平日毎日夜8時に新作動画配信❣️
「てにしんぐTV」で検索❣️
YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします❣️
◎スライスストロークを習得する前に心がけたいことその2
https://youtu.be/SvveH0_C4jw