フットワークを良くするための準備

Princeシューズキャンペーン実施中!

テニスシューズもこまめに変えましょう!

テニスは足ニスとも言われています。


まず、シューズはボロボロになってませんか?

靴の裏を見るよりも、靴の「横」を見てみましょう。
エッジの部分が削れていれば要交換。
グリップが効かなくなりストップやダッシュができなくなります。

捻挫やクランプの原因も誘発します。

お次は紐!
靴紐伸びきっていませんか?
側面の合成の皮、よれていませんか?
これも適度な圧迫感が出なくなり、地面を蹴る際にロスが大きくなります。

靴の中で滑りませんか?

気にすべきはインソールがヨレヨレになっていないか?靴下が薄かったりグリップ機能がないのもではないか?

インソールは2000円程度から良いものがあります。
当店ではテニス用のインソールも取り扱っています。
下川選手愛用ですね。
競技者レベルでも使える逸品です。

靴下は3足1000円は個人的には避けた方が良いと思います。
500円でも1000円がマークダウンしているものや、厚手のグリップの効く靴下をお勧めします。
定価2000円のソックスは割と機能性に、優れているためフットワークを良くします。

加藤コーチは個人的に究極の五本指ソックスTabioを愛用しています。

足首が緩くて怖いなら、これまた下川選手や飯島コーチ愛用の海外のバスケットボールの選手にも大好評のASOアンクルサポーターがお勧めです。

靴下も穴が空いたり、くたくたになってしまうと中で遊んだり、滑ったりします。

この機会に、足回りを見直してみてはいかがでしょうか?

PR
宜しければクリックお願いします❣️
人気blogランキング参加中〜

【おススメblog記事】
【オススメYouTube】てにしんぐTV
▶︎NEW🏆【靴ひも結んでますか?】👟意外な盲点?
https://youtu.be/dsvLpIe3sNs