靴はラケットと同じくらい大切

GW6日目、後半戦に突入〜💕
前半もドラマがありましたが、後半はどんなテニスが展開されるのか?わくわく✨

DIADORAシューズも大人気❣️
石川県に渡航した真コーチも大絶賛の逸品でした❣️
元々、サッカーのメーカーでもありますから激しい動きに強いんでしょうね。

大手量販店にいた記憶ではシューズは2パターンに分かれると思います。
実際はもっとありますが。

初心者やまだ続くかわからないのであれば本当に安い価格帯のシューズ(5000円〜8000円)にインソールやヒールカップを入れると良いと思います。
インソールとヒールカップは取り外しできますので学校などのシューズ、普段履きのシューズに万が一、スポーツをやらなくなったとしても使用できます。

ある程度、フットワークが激しくなってきたら、今回のシューズみたいに元々高価格帯のシューズ(15000円前後)が安くなっているのを狙うと良いと思います。
どんなに良い靴を履いても使用頻度が上がりますので定価で1年もたせるなら割引きされたものを半年に一回変えた方が良いと思います。

ニューバランスやアディダスなどと比べて癖のないのもDIADORAの特徴です。

その方によって足のタイプが違いますので実際は試し履きするのが一番です。
テニスは厚手の靴下を履くと足の疲労の軽減にもなりますのでテニス用のソックス(3足1000円のものは望ましくない)を着用して試し履きすることをおすすめします。
当校にもソックスございますのでよろしければ是非❣️

足はテニスの生命線です🎾💕
この機会に是非お試しください❣️

先日、LAFINOさんとの共同企画でおこないました、「ラケット難民救済企画❣️」につあての記事を冨貴塚店長のblogに掲載して頂きました。

地域でテニスを盛り上げるための素敵企画❣️
テニスの楽しさを共に広めていきたいと思います。
お気軽に牧野までお声かけください❣️


written by Yohane