真逆の理の時代錯誤

変性男女という言葉があります。
合気道の開祖の言葉です。

僕たちのテニスの目指すところの矜持です。


男性は女性のように繊細かつしなやかに、女性は男性のように強く猛々しく。

男は愛嬌、女は度胸!
男の人は、たをやめぶり、女の人は、ますらをぶり!

この方程式が定義されるなら
老若男女は、若者は歳を重ねた人のように、歳を重ねた人は若者のように、男女は変性男女の通りですね💖

三島由紀夫の煙草の短編集の下に学校を「この閉鎖的な空間」と語るとともに、「歳が1年、2年違うだけで上下関係が無駄にあるのは可笑しい」と言った内容がありました。

芸能界では、年齢より職歴、社会に出たら役職順、勿論、儒教文化の良き伝統は守らねばなりませんが、都合が悪くなると水戸黄門の印籠のように「お前何年?」と口に出す子がいますが、これはご法度🔥です。
社会に出た時にこれは通用しません。

フェデラーやナダルは「俺、世界1位だから、お前何位?」とは言った事がありません。
フェデラーは全ての選手のお手本に、ナダルはそれを学びさらなるアスリートの高みへ昇華していった素晴らしきテニスプレーヤーです。
普通の選手が棄権するような状況でも、プレーを続けて、痛いフリもせず、引退するような危機に直面しても渦中の時は話題にも上がりませんでした。

凄い人は雰囲気を醸し出します。
閉じ込めようとしても、積み重ねてきた情熱と自分に打ち勝ってきた数々の困難がオーラとして溢れてしまうからです。

D-tennis市川浦安&てにしんぐで心がけている点でもあります。

年齢差は関係なく、一生懸命な子達がそうでない子達のお手本となり、そうでない子達も違った形で自分なりの一生懸命をひねり出す、だから相乗効果で互いの無言の会話が一挙手一投足でなされます。

知らないうちに培われた正の財産は将来の大きな水戸黄門の印籠となります。

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花!

ちょっと違った表現になりしたが、そんくらいの魅力的な要素を兼ね備える人物になって行くことだと思います。


新しい老若男女を求めて❣️

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
✏️blog平日午前8:00、午後8:00更新中
土日祝は午前8:00更新中
宜しければクリックお願いします❣️
人気blogランキング参加中〜
ピックアップ過去ブログ📗

怪我予防、パフォーマンス向上のためよ【脱力】研修

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
📺おすすめ動画up!!
平日毎日夜8時に新作動画配信❣️
「てにしんぐTV」で検索❣️
YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします❣️
◎脱力と重いボール、強いボール、ストロークの基礎
https://youtu.be/LUjAKz_dfR0