スポーツで大成するためには?前編

何歳になっても何かを成し得ることができますが、スポーツにおいては下積み時代が必要となります。

【世界の視点で考えてみる】

(取り組む年齢と取り組む姿勢)
世界レベルの選手を育成してきたコーチ達から学んだことを踏まえて伝えて行きたいと思います。

まず、始めるのは早い方が良いでしょう。

14歳までに体を動かすスポーツを行い、テニスの技術においては色んな事をさせる。
テニスだけだとしても友達と遊んだり、色んな動きを取り入れていく事で神経系統の複雑な動きが確立されてきます。

(トレーニングのタイミングは?)
20歳までには筋力系統のトレーニング、成長具合によりますが身長が伸びていなければストレッチや持久力、自重負荷のものを、体つきがしっかりしてくれば専門的な知識を持つ(常にアップロードされている指導者がオススメ)人と取り組んでいくのが最適です。

(試合の意味合いは?)
試合はある程度、打てるようになれば出続けること、勝ち負けよりも、足りない技術な技術の組み合わせ、その都度のメンタルの様子を次の大会へ向けて向上させていく必要があります。

試合の勝ち負けを意識し始めるのは18歳前後からだと言われています。

自我の確立が一般的に18歳以降と言う点からもこの点には納得できます。

試合内容ってかなり大切で、多くの頭打ちに終わった神童たちは

☠️センターに集めて
☠️浮いてきたらオープンコート
☠️ミスをしないような消極的な選択肢


で、勝ち続けることに甘んじてしまいます。
その結果、ある時を境に全く勝てなくなってしまいます。


つづく

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
✏️blog平日午前8:00、午後8:00更新中
土日祝は午前8:00更新中
宜しければクリックお願いします❣️
人気blogランキング参加中〜
ピックアップ過去ブログ📗
御首おろし給けり✨1月の珍事件
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
📺おすすめ動画up!!
平日毎日夜8時に新作動画配信❣️
「てにしんぐTV」で検索❣️
YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします❣️
新着🔰V-CORE98 当たる場所が大切!
https://youtu.be/Jmj6jzg1XpE