グリップの巻き替えるタイミングと成長のコツ

基本的に毎日やってる人は1週間から10日で巻き替える必要があると思います。

目安は
◎滑る
◎汚れる
◎めくれる
◎ハゲる
◎穴が開く
◎色が変わる

経験上、巻き替えるタイミングをケチったが故に手からラケットが滑って「バキっ」ってヒビが入ったり、折れた人数名💧

反面教師で周りの人たちは頻繁に巻き替えるエピソードがありました。

好みは人によりけりです。
たまに生産工場が変わって不具合が起きることもありますが、基本的に国内正規品は品質管理に厳しいため安心できます。

おすすめは
◎ProTour白
◎BowBrand白
◎YONEXのウエットタイプ

最近では、ProTourでズレる人はBowBrandを勧める傾向があると、牧野店長。
頻繁に変えるならYONEXのウエットスーパーに軍配が上がるそうです。

少し固めでいいなら、KimonyやWilsonのウエットタイプ。

ドライは最近ではルキシロンのエリートドライ、老舗のトーナーです。

てにしんぐSHOPではBowBrandユーザーが増える傾向にあります。

プロツアーは少し伸びないため馴染まない傾向にあるので、やはり、ズレる人はグリップ界のレジェンドBowBrandを是非❣️

プロツアーとヨネックスのウエットスーパーは30入りもあるため、お気に入りであれば1本あたり50-70円は変わります。

親子や兄弟で使用する場合は消耗も激しいので良いかもしれませんね💖

話は変わりますが、サーブを自発的に取り組んでいた男女がいました。
1人はまたコツを掴んだようでした✨
1人はこれからの子ですがプロの動画を観て自分のものと比べて頑張っています✨

Betterではなく、Bestなタイミングでなければいけません。
付き合いが長くなってくると不思議なタイミングが出てきます。

「あれ?この子の言葉が少し違う?」
(心の声が聞こえます)

いつもと違う、未知の世界への扉を開けそうな雰囲気を醸し出します。
本人は全く何も意図していませんし、そこまで深く考えているわけでもありません。

でも、そんな時、指導者はラプラスの悪魔になる事ができます。
(神様仏様と比喩するにはおこがましいので)


恐らく、また1つ化ける事だと思います。

何回脱皮できるか?

グリップ共々、⏰タイミング⏰って恐ろしく大切です。

大事の前の小事!
大器晩成のための積み重ね!

テニスって奥が深い!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
✏️blog平日午前8:00、午後8:00更新中
土日祝は午前8:00更新中
宜しければクリックお願いします❣️
人気blogランキング参加中〜
ピックアップ過去ブログ📗
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
📺おすすめ動画up!!
平日毎日夜8時に新作動画配信❣️
「てにしんぐTV」で検索❣️
YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします❣️
◎限界挑戦!サーブ!一般人身長160cmで165km/h
https://youtu.be/ZekZgegw-KI
◎脱力と重いボール、強いボール、ストロークの基礎
https://youtu.be/LUjAKz_dfR0