江戸川区区民大会小学生の部第3位

当校JS在籍の富沢選手が江戸川区の区民大会小学生の部で第3位となりました。

おめでとうございます!

テニスを頑張りたいと当校に来てくれて2年目となりました。

当初はラリーもうまくつながらず、苦手なショットもたくさんありました。

1つ1つ課題を見つけてクリアすることで新たな夢や目標も見つかりました。

鳴り物入りで出場した昨年とは違い、今回は色んな事が試される場であったと思います。

◎前回より悪い成績で終わりたくない
◎試合と言うものの重圧感を理解してきた
◎上手くいかない事への憤りや対処方法

これって、大人にでも子供にでもあることでおおよその人は誤魔化して過ごしたくなります。
また、どんなレベルの大会でもプレッシャーがあります。

しかしながら、昨年の大会よりも成長できた点。

◎悔しい思いはしたけど負けを認める事ができた
◎自分への自己評価を高くもつ事ができた
◎なによりもこの1年間の取り組みに嘘偽りがなかった


1つ1つの事を飾らず、等身大で、積み重ねて行くってことの大切さを痛感した瞬間でした。


合宿での地味練習も功を奏したかな?


どんなレベルの子も努力を続ける子が大き羽ばたくことのできるテニスアカデミーを目指して行きたいと思います!

彼女の目標目指して、スタッフ一同、精進したいと思います!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
✏️blog平日午前8:00、午後8:00更新中
土日祝は午前8:00更新中
宜しければクリックお願いします❣️
人気blogランキング参加中〜
ピックアップ過去ブログ📗
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
📺おすすめ動画up!!
平日毎日夜8時に新作動画配信❣️
「てにしんぐTV」で検索❣️
YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします❣️
◎スライスストロークを習得する前に心がけたいこと
https://youtu.be/OmK2u-j9sGU