年末まで感謝御礼

決戦当日、RIZINやカウントダウン的に盛り上がろうとする中、blog中ー


「負けられない戦いがそこにはある!」


と言うよりも、、、


「避けられない戦いがここにある!」


の心境・・・


ナメック星編での、クリリンがフリーザに挑むようなもの?

はたまた、北斗の拳で、無謀にも拳王に戦いを挑んだレイなのか?

アボカド編のアボとカドになる事を覚悟しながら、最善の策を練ることができるようにと思います。

現実的にうちで育った選手が、世界を目指し、テニスのレベル的にも遥か彼方に行ってしまった1人と彼方へ向かっている1人を相手に胸を借りるつもりで立ち向かって行きたいと思います。

目指せ1ゲーム!

目標は

①自分のサーブを出来るだけしっかり打つ
※甘いのはぶっ叩かれるか沈められるので

②下川選手サイドはフォアは厳禁、バックも厳禁、コートのイレギュラーしないかな?優しさにつけ込めないかな?ってのがポイントを取るための算段です

※おふざけで書いているつもりはありません。
例えば毎回一夜漬けな学生が旧帝国大学の合格を目指すようなものですし、ビックマウスになるにはあまりにも相手に失礼だからです
それだけ彼の何年もの取り組み姿勢がつけ込む隙を与える余地がないと言う事実に充分なり得ると言うことです


③飯島コーチサイドでも彼の天才的な努力の結晶のバックバンドには要注意。低めのスライスでも甘くなくても叩き込まれる事だと思います。しっかりとしたイメージを持って展開するところに予想外のボールをいかに送って石田コーチに決めてもらうか?にフォーカスしていきたいと思います。


どれを取っても1ポイントを取ることが1ゲーム取るくらい厳しい現実を突きつけられるレベルだと思います。
やるべき事を徹底して本当の意味での「背水の陣」「四面楚歌」にしていきたいと思います。


_______以下、本日の市川浦安_________

レッスンは恒例の打ち納めでした!

合計33名の方にご参加いただきました。

初のエキジビションマッチ!

下川/飯島 vs 石田/加藤

1セットプロマッチ!

下川サーブは圧巻のキープ
1-0

加藤サーブは石田の華麗なるボレーでデュースを繰り返し、辛くもキープ、、、
1-1

おっ!いけるか??

・・・お次の飯島サーブもコートに快音を轟かせました。


















⑥ - 1

下川/飯島 WON!!


JOPのランキングも以前いた浅野コーチの586位を抜いて529位、ジュニアの大会での戦績はなし(てか出ていない)急成長著しい飯島コーチと、世界の壁を登っていく下川選手のペアの圧勝でした。


しかしながら、公開処刑ながらも、石田コーチのサポートのおかげでダブルフォルトもトータル2個(全員分)と盛り上がりあり、笑いありの真剣勝負でした。

泣きの土下座で、4ゲーム追加してもらうも、⑩-2・・・


来年の大晦日までは少しサーブとボレーを鍛えたいと思います。


5分の1ほどのお客様にご足労頂きました。

本当にありがとうこざいました!

加藤コーチのモヒカンチャレンジの結果は年末年始に公開予定!

既に結果をご存知の方も、お楽しみください!


最後の勝者当てクイズでは、勝者ペアの選手のプライベートレッスンを抽選でGET!

グリップテープ、ガット、オリジナルウエアと盛りだくさんでした!

そして、飲み会へ突入…


凄まじく、トークの弾む振り返りで、楽しく会話の弾んだ刹那の積み重ねでした!

すみません・・・終了後の記憶があまりございません。泣


ご参加いただきました皆様、ありがとうこざいました!

また来年もさらによろしくお願いします!




【スクールブログ📚

【てにしんぐ公式ホームページ】

Facebook


LINEichiura】スクール
Instagram tennising4015


コーチング実技指導研修も募集中⭐️
ロケ地としても応相談⭐️

お気軽にご相談ください❣️ 
レッスン生もオンライン🖥リアル🎾共に募集中です❣️

================