僕の大好きな人達は感情のコントロールがとても凄い!
加藤です。
PSYCHO-PASS係数400から免罪体質者を目指したいと思います。
エフィカシーや抽象度の高い人の条件です。
コート内では発揮出来るのですが、笑
しんさん然り、石田コーチ然り、憧れる人達は多数・・・
「好きだ」と思われるのはスター性ともなり得ます。
下川選手もその域の人間に近づきつつありますね。
戸惑いすぎの「不惑」を目指す41歳、来年で42歳、せめて尊敬するICHIROの背番号51までは、槙島聖護にはなりたいです。
感情のコントロール、特に選手は上手く行かない時はポジティブに捉える、冷静に活路を見出すために一寸の光でも求めるために何かを変えていかなければ行けません。
レッスンには僕以外のコーチにお願いすることがあるのは会議やミーティングもありますが、頼んで代わってもらう事があります。
コーチの配置って非合理的だと、思われませんか?笑
よくご覧になられている方は感じていたり、ふとしたよもや話の時にボソッとご発言頂きますが。
受け放題や回数多い方達がテニスがより強く、上手く、楽しく取り組めるように実は配置をしています。
選手である下川も活動の中、その役割を担ってくれています。
非効率的に見える配置が辿っていくと、魔法陣のようになっています。
人類補完計画発動ー!
出来るだけ、テニスでパフォーマンスが上がるように、特に反抗期/成長期にある子達には種々多様、千差万別、十人十色、三者三様な接し方をしています。
目指すはコートでのパフォーマンスを上げること、小事を積み重ねて継続していくことで大事を果たす。
「大人」になったその瞬間に、テニスだけしていても社会に通用する、芯の強さを真の強さと共に提供していきたいと思います。
青春の瞬き
by 椎名林檎
(PR)
宜しければクリックお願いします❣️
人気blogランキング参加中〜✨
【おススメblog記事】
【オススメYouTube】てにしんぐTV
▶︎テニスの王子様〜鬼先輩のラケット、打てるのか?
https://youtu.be/bNYvr2hCwQ0