市川市市民大会

過去最多となるシングルスにお申し込みいただきありがとうございました!

勝った人、負けた人、思うようにプレーできた人、プレーできなかった人、予定が合わずに出場できなかった人、様々だと思いますが大切なのは「挑戦しつづけること」だと思います。

対戦相手がどこまでいったかも今後の課題の判断材料になるかも知れませんね。

シングルスと言うと、なんだかとても難しいとか、走らないととか感じる人も思いますが、実はアレー部分がないため角度もつきにくく、ラリーが続きやすいため、慣れてしまうとかなり面白いです。

スクールでもシングルスクラスを作るとまでは行かなくても、レッスンの中でシングルスを取り入れるのもテニスの醍醐味や本質に触れるにはとても良いと思いますので徐々に取り入れて行きたいなぁと思います。

テニスは「打つ」スポーツではなく、「ラリー」のスポーツです。

ラリーのなかで打つことを目標としていきたいと思います。

コーチとラリーは勿論ですが、生徒さん同士でもラリーを続けることを目標としつつ、ゲームを楽しむためにサービスを提供していきたいと思います。

シングルスって、結構おもしろい!