体にいい水?悪い水?

たまには日常的な気になる話をしてみましょう。

水って買って飲んだりすることしばしありますよね?

リトマス紙でそれぞれの水を検査した結果を写真にしてみました。

硝酸態窒素ってご存知ですか?

これは簡単に言うと土壌や水、植物などに存在する無味無臭無色の物質です。

野菜の成長に欠かせない栄養素の1つですが、人間が大量に摂取すると体に影響を及ぼす可能性があるといわれています。

絶対ダメってわけではないと思いますし、ひとつの結果だと思います。

しかしながら、「どれでもいい」や「こだわりがない」と言う方はひとつの目安として頭の片隅に置いてみてはいかがでしょうか?

これから夏に向けてたくさん水分補給が必要になってきます!

テニスのパフォーマンスのためにも参考にしてみてくださいね。