人生の深みとコーチの視点

私には素晴らしい知り合いがいる。この方は絶品の料理のお店、隠れた温泉、観光地のおすすめスポットを知っていて、その推薦は裏付けがないにも関わらず、いつも説得力に満ち溢れている。

この方の言葉には、ただ感謝するだけでなく、深い感動を覚えることが多い。

ある日、この方の人生の遍歴について話を聞く機会があり、これまでに経験してきた多彩な背景と、それぞれの分野でのプロフェッショナルとしての努力を知った。

その人生観は経験から感じられるものであり、それはおすすめするものに説得力を持たせているのだと感じた。


私自身も歳を重ねるにつれ、何となく納得感を覚える出来事や人々との出会いが増えてきた。

このような人々との出会いで、本能的に「この人は信頼できる」とか「この人の背後には深い人生の経験がある」と感じることができる。

そして、そのような人々の中には、自分だけの利益を追求することなく、真実を追求する姿勢が共通している。


私がコーチとしての経験を積んできたことが、これらの感覚を磨いてきたのか、それとも歳を重ねることで得られるものなのか、私にはまだわからない。

しかし、私はこうした人々との心の触れ合いを大切にし、彼らのように自分自身の経験や知識を他者と共有することで、人々に貢献できる存在になりたいと思っている。



この知り合いとの出会いは私にとって貴重なものとなり、これからも多くの人々との心の触れ合いを大切にし、日々を精進していきたいと思う。