激戦の舞台裏!尊敬と反感の交錯するエモーション

先日、偶然の機会が僕のもとを訪れ、東レパンパシフィックオープンの舞台に足を運ぶことができました。

テニスインストラクターとして、この瞬間の悦びは計り知れず、観るテニスは目に映る光景以上のものを僕に投げかけてきました。

全仏、全米のチャンピオン、シフィオンテクのプレーを間近で捉えることができたのは、驚異的で、彼女の一打一打から滲み出る情熱が僕の心を強く打ちました。

シフィオンテクと聞けば、テクニファイバーが浮かび、その名を耳にすれば、眞魚コーチの存在が頭をよぎる。

気になること、疑問などがあれば、遠慮せず尋ねてください。

僕たちインストラクターは、新しい知識を求め、皆さんに更なる洞察を提供することに命を燃やしています。

そして、遠くに平沢潤さんの姿も確認できました。大会ディレクターという重圧の中で、彼や彼ら裏方スタッフがどれほどの労を払っているかを理解すると、僕の心は深い感謝と敬意で溢れました。

彼の献身的な努力によって、選手たちは真の力を発揮できる。そう、裏で支える力があってこそ、僕たちはテニスの真髄に触れることができるのです。

僕が高校生だった頃と今とを比べると、グレードこそ大きく落ちたものの世界で戦うの選手の動き、そのプレーに込められた意図を理解する重要性が、より一層鮮明になっています。

国内の選手だけでなく、世界のトッププレーヤーから学ぶべきことの広がりに、新たな驚きを感じています。

テニスの楽しみ、その奥深さを、どれほどの人々に伝えることができるのか。僕の使命は、この経験を基に、生徒たちそれぞれに、テニスの魅力を自分なりに伝えていくことです。

テニスは、単なるスポーツではない。それは人生そのもののメタファーです。この美しいゲームを通して、人々に感動と喜び、そして何より新しい可能性を発見してもらいたい。それが、僕たちがテニスに捧げる人生の中での、最大の願いです!