10年のランニングと私の”趣味”について

毎朝のランニングは既に10年以上の習慣となっています。

若手スタッフの情熱や努力に負けないよう、私は走り続けてきました。私にとってのランニングは趣味と言えるほど楽しいものではありませんでした。
だからこそ仕事でも趣味もないものにお金をかける事は、最低限で済ませたいと考えていました。

靴を履きつぶして「自分への投資は本当に必要なのか?」と考えていました。しかし、最近、iPhone片手に動画を聴きながらのランニングを始めて気付きました。10年以上も続けているのだから、もしかするとこれも私の趣味なのかもしれない。

そう考えると、自分自身の矛盾に気づきました。私はお客様にテニスシューズやラケットの定期交換をおすすめしているのに対して自分のランニングシューズは長く使っていると言うイロニーです。


現在買い換えたランニングシューズは、コストパフォーマンスが最高でした。もちろん、驚きのプライスで購入できました。


最後に、靴やラケットを「もう少し使える」と感じているお客様へ。使い物にならなくなる前に、交換を検討することをおすすめします!