チャットGPT

テニスコーチは肉体労働と始めた頃は大学出てまでって、周りの声に、揶揄されましたが、テニスコーチはしばらく職業が成立しそうです。笑


僕が尊敬する先生の1人です。
堀江貴文さんやひろゆきさん、成田悠輔さん色んな「できる人」がYouTubeにも名を連ねていらっしゃいますが、苫米地英人先生は個人的には神様の領域です。

イェール大学を、フラブライトで入学後、世界で1番でないと言うことを知りカーネギーメロン大学に自力で入学、実は色んなライセンスを特許として持たれています。

1番印象的なものはオーム心理教の洗脳された信者さんのマインドコントロールを解くために警察に協力されたと言う話です。

原監督時代のWBC優勝のメンタルトレーニングにも携わられていたとか。

オウムの天才、上祐氏をディベートで圧倒したことも巷では有名です。

今、話題になっているチャットGPTについてお話しされています。
実は彼も1990年代にこの仕事の一端を担っていました。

テレビのニュースでチャットGPTは「よくない!」と言われがちですが、どういったものなのか?どのように作られているのか?これを知ることが何事も大切です。

僕が小学生の頃に「ファミリーコンピューター」(ファミコン)が大ブームとなりました。

その頃は「ゲームは子供をバカにする!目が悪くなる!」とかなり賛否がわかれました。

しかし、何十年も経った今ではオンラインゲームとして進化を遂げています。

どれだけ批判をしてもこの媒体はさらに進化を遂げていくと思います。

正直、テニスコーチとして間接的な今のところ関わりしかないのかも知れませんが、何かを否定する時は原点(オリジン)を知る必要があると思います。

気になる方は是非ともアクセスしてみてください!

先入観は罪、固定概念は悪!