アレルギーと愛犬

私事ですが、実は11歳となるワンチャンを飼っています!

(多くの方にお世話に、ここまで育ちました!ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ)

豆柴ブームで引っ越した先のアパートが小型ペット可ということで、猫か犬かで迷いましたが、もちろん、犬!

できれば、柴犬がいいなぁと、(実は豆柴と言う種類はなく、分類的には「中型犬」柴犬になります)購入に至りました。


最近母親と同い年位になり、来年には歳を越す予定です。

どうもアレルギー体質で、しばらくは動物病院通い、餌にも若干の制限があり割と良いドッグフードを食べています。

飽食の神経質な柴犬は食べ物に悩まされます。

獣医さんから勧めてもらったドッグフードも、そろそろ限界、同じまたはそれ以上のクオリティーのものを探し、写真のものにたどり着きました。

毎日癒されてます!

何かお勧めのドッグフードあれば教えてください^_^

本日は四方山話でした。