ポリとナイロンのハーフ最強ストリング!

サニーコア!
(パワーのでる肘に優しい最強のストリングPowerful elbow-friendly strongest string
https://youtu.be/XN8tiQs1WSQ


テニスコーチをやっていて、楽しいことの1つはお客様とのストリング選び!

バックハンドストロークを打つ時の感覚が少しイメージと違う…とご相談いただき、ポリも悪くないけどナイロンかなぁーと言う話題にもなり、個人的には、ボールの捉え方が秀逸しているのでポリを外したくないと思いつつ、LYNXにしようかと決断しそうになったその時、他のレッスンでのラリー中にこのストリングが脳裏をよぎりました!

普段気になる事は、苫米地先生式にfocus of attentionで無意識の中で処理させるのですが、いきなり相手のナイスショット返球した際に舞い降りてきました。


ナイロンをポリコーティングしている珍しいながらも、競技者レベルに愛されているストリングです。

HDMXと言う選択肢もありましたが、正直、アスリートレベルの子には、あまり評判が良くなく、評価の高い方を採用しました。

お客様に合うかどうかは、まだ感想を聞いていませんので分かりませんが、お互いのコミュニケーションの中で、導き出された「最適解」としては次のステップに進むことができたと思います!

テニスをやっていると、これが楽しいんですよね!

趣味だからといって、手抜きをする必要は無いですし、誰しもが試合に勝ちたいと言うわけではありませんが、やっぱり「気持ちいい球を打ちたい!」と言う事は、誰しもが思い描く快感の1つだと思います。


機械的に販売するものを売るよりも、夢があるもの提供する方がやっぱり楽しい!

メルセデスベンツのCMのようですね(笑


何か気になることがあれば、ぜひスタッフまで!