そうだ!水を飲もう!応用編

先日の水分補給ネタ…

速攻で質問がありましたので、下記に回答させていただきます(笑)

「水は味がしないから嫌だ」「ビールは水じゃないのか」「スポーツドリンクは」などなど…。


そうですよね気になりますよね、僕自身も水には飽きます。

整体師として、齢45歳で20歳の美貌を保ちたいと切望する者として伝えていきたいと思います!


水分補給にならない水分として、以下のようなものがあります。


  1. アルコール飲料:アルコール飲料は、利尿作用をもつため、体内から水分を排出することになります。アルコールを摂取した場合、適量を超えると脱水症状を引き起こすことがあるため、水分補給としては適していません。


  2. カフェイン含有飲料:カフェイン含有飲料は、利尿作用をもち、体内から水分を排出することになります。コーヒーや紅茶、エナジードリンクなどは、過剰に摂取すると脱水症状を引き起こすことがあるため、水分補給としては適していません。


  3. 炭酸飲料:炭酸飲料には、糖分が含まれているものが多く、過剰に摂取すると肥満や糖尿病などのリスクがあるため、水分補給としては適していません。


  4. 甘いジュースやスムージー:糖分が多く含まれている甘いジュースやスムージーは、過剰な糖分摂取につながり、肥満や糖尿病のリスクを高めることがあります。また、糖分が多いため、利尿作用が生じ、水分補給としては適していません。

上記のように、アルコール飲料やカフェイン含有飲料、炭酸飲料、甘いジュースやスムージーなどは、適量を守って摂取することが重要であり、水分補給としては適していません。適切な水分補給をするためには、できるだけ水や、スポーツドリンク、ココナッツウォーターなどを選ぶようにしましょう。


いかがでしたか?

最近筋トレにはまっているせいか、色々と過去のデータを再構築していくと、ストイックでいるつもりでも案外やらかしてしまっていることに気づきました(笑)


よろしければご参考ください!

いつまでも美しく、若く、そして健康的に!