すっかり忘れ去ってしまった訪問者

しんコーチと談笑していると、後に男の子の影が…


「誰だこいつ?」と心でつぶやきながら、精悍な表情でじっとこちらを見つめている…

え?俺知り合い??

記憶のベースをたどって言っても、多分その子はイギリスに今いるはずだし…

他の子たちも、このタイミングでは会うことがない…


「失礼ですけど、お店に用ですか?」

頷く彼…


「すみませんが、お名前をお伺いしてよろしいでしょうか?」


(自分の名前を丁寧に名乗る。彼…)

「え〜〜?っ」


「っ」が後に切ってしまう位びっくりして場内騒然としました(笑)



男子、三日会わざれば刮目(かつもく)して見よ!とは言いますが、まさかの、イメチェンどころでは済まないほどの「イケメンチェンジ」していました。


しかも、言葉の使い方や、礼儀がめっちゃちゃんとしてる…!


中学生になって学業が忙しくなり、3年くらい会ってなかったのですが、高校生からテニス部に入ると言うことで、わざわざグリップテープを買いに来てくれました。

こういうのって嬉しいですよね!


ほんと、思春期の子たちって変化がすごい!


そして、何よりも、わざわざ僕に会いに来てくれたということが「記憶に残る人」と言うことでコーチ冥利に尽きる思いでした!

またよかったらおいでね!


テニスコートってやっぱりいいですね!