実はマイベストに監修してます

ちょこっと今日は久しぶりに来たお仕事の話!

実は、数年前から「マイベスト」と言うインターネットのサイトに監修させていただいてます。

テニスの記事だったり、健康物の記事だったり、直接執筆しているわけではありませんので、あくまでも「監修」なのですが、気がついてみると、割と大きなサイトでした。

正直、鳴り物入りでテニス業界に20歳半ばになってから、「凡人」として何とか雇っていただき、もがいてきた甲斐があったなぁと思います。

実は自分自身は自己肯定感がそこまで高くなく、毎回毎回凹んだりすることが過去には多くありました。

そして、結局堂々巡り。
何の解決もなく、思春期を過ぎ去るところでした。


自分に自信がない事は、努力で補えると言うことに気づき、そしてその努力は「毎日の継続」に本質があると学びました。

確かにささいなことなのですが、どうやって社会的評価、つまりここでは「記事の慣習を依頼される=認められる」と言うこと自体が自分自身を客観的な評価につながります。

自分のことわ自分にしかわからない反面、自分よがりの考え方に陥りやすくなってしまいます。

特にマイナスに働いてしまう時は、第三者の評価を気にするようにしています。

まだまだ私自身、天命に向かって精進が必要な事は重々承知しております。


何がきっかけでどんな良いことが起こるか分かりません。

引き続き誰かの役に立つ、何かのために、謙虚に心の中で闊歩するまでに成長したいと思います。


正直、ランキングは僕に付けさせてほしいと懇願したこともありますが、いろいろな事情から難しいようでした。

しかしながら、何かの参考にはなると思いますので、よろしければググってみてください!


それでは、皆様の一つ一つの積み重ねを応援できるように「日々精進!」