キラキラ族

多分僕がテニスコーチとして能力があるとしたら、こういう人の見分け方がそば抜けてるからだと過去の経験からも強く思います。


悶々とした学生生活(特に高校生活まで)を送っていました。

いわゆるクラスの人気者やアイドルを超越した存在が、このキラキラ族です。

そういった存在は、どういうものかと言えば、おそらく「アニメの主人公」に該当すると思います。

うちのスクールのスタッフにも2名いますが、その子の存在だけで、周りが良くに満ちている、一生懸命物事を取り組んでしまう、やる気が散漫な人や、機嫌が良くない人までポジティブな情動を巻き込むと言う(しかも本人が気づいていない)とてつもなく素晴らしい能力を持ち合わせています。


まぁ、この定義は、僕個人の価値観なので良足は別にして、ただ「周りにとてつもなく良い影響与える」といった意味では、凄いことだと毎度毎度痛感します!


優しさではないひたむきさ、自分に向けられた、その物事への強い想いが周りを良い方向へ導くのでしょう。


先日も、ふと、最近急上昇中(とてつもなくキラキラしている)人がコートに入ると空気を大きく変えました!

もともと楽しく真剣にやっているのですが、集中力と自己表現の質が高く、一見、僕のレッスンがとても良いものに見えるのですが、実際のところはその人が発する空気感の心地よさに導かれたと言う結果でした。


テニスが上手かったり、強いだけでもなく、だからといってただ優しいとか親しみやすいとか言うわけでもない。この性質を持ち合わせたたちは天賦の才なのか、自分を偽らずに邁進していった結果なのか、極めて複雑な要素で絡み合っているのだと思います。


きっと人によく見られたいとか、自分が1番注目されたいとか、うまくいかないからイライラするとか、そういったものが全くない、あったとしても、自分自身に向けられているからこそ輝くのだと思います。


陰キャ生活を送っていた僕には特に対極にある性質を持った人たちには敏感に反応してしまいます。

そしてその人たちの良いところをいかに自分に取り込むことができるのか?
どうやってキラキラ族となりえるのか?


フリーメーソンと同等の選ばれし人のように感じます。

煩悩、断ち切った、高尚なお坊さんのごとく…
そして、ありがとうございました!^_^