地区大会本戦出場!

柏校の安田瑞希選手が、千葉県高体連の地区予選を勝ち進み、本選へと駒を進めました!

12地区に分けられて、各ブロックで予選→本選→そして県大会へと進みます。

急成長を見せているのは、本人の努力以外の何物でもありません。

あえて指導者としてやる気スイッチを押したと言われる「菅原コーチ」のテニス熱だと思います。


私自身も、いろいろな選手を直接、間接見てきていますが、とりわけ環境が良いわけではありません。
僕の尊敬するコーチ仲間が選手時代にも言ってましたが「環境なんて悪い方がいい、結局自分の努力が実を結びます」…。


彼から私自身も学ぶことがあり、20年目となるコーチ業ですが強くなる可能性が大きくなる選手の「特徴」も新たに発見しました。


引き続き陰ながら応援しています!