コロナワクチン接種(第一回)

おはようございます加藤です。

ひょんな事から1回目の予防接種を受けました。
※インフルエンザじゃありません(笑

江戸川区は進んでると言ってもなかなか予約の取れないのが現状で、どうしてもレッスンを犠牲にして、日常業務を犠牲にしてスマホの画面を連打することができませんでした。

ラッキーなことに祖母が在宅介護のためファイザー製薬のものを打つことが許されました。

肩が上がらないと聞いていたので少し危惧していましたが確かにえもいわれぬ違和感はありますが、体内に異物を入れたことへの免疫反応だと考えるとそこまで苦しくはありませんでした。

どちらかと言うと武術とかの経験があることをご理解いただけるかと思いますが強いパンチやキックを形で受けたようなイメージです。

その余韻が残るといった感じでした。

基本的に他人から聞かれるような毎朝のルーティーンワークをしているため、また合気道の経験から体の感覚はおそらく人よりも敏感なので(さすがに注射液の流れる場所までは分かりませんが)おおよその体の様子が理解できます。

次回2回目…


陰陽5行説では「肺と腸」が弱る時期でもあります特に常時マスクをしている方は呼吸が浅くなりますので、深呼吸や、息を止めたりして杯を刺激しましょう。

もちろん1番良いのは運動することです。

コロナを恐れるあまり出不精になってしまうと違うDEBU症になってしまう可能性があります。

体を刺激することが、筋肉を刺激することが、骨を刺激することが、脳を刺激することが健康の基礎だと古から言われています。

色々なものが絡み合ってコロナを撃退できるなと思います。

もっと基本的なことを言えば積極的精神が大切だと言うことです。

自分のことだけに時間を避けない人も多くいらっしゃると思いますが、まずは動いて体の機能を整えましょう。

看護師さんから「明日は1日ゆっくりしていてくださいね」と言われましたが今日は1番ハードなレッスンです(笑)

つまりそういうことです。
常識は覆されるためにあるのかもしれません!

皆様も良いいちにちを(^.^)