本気で強くなりたいジュニア達

大言壮語でもなく、美辞麗句でもなく…

幾度となく打ち合わせを繰り返した、鈴木と下川…!

一意専心、一燈照隅、今回のテーマは「コントロール」について…

どこまで理解をしてもらえたか?
何が必要だと感じたか?

聞く人が聞けば深い話だし、まだその域に足していなければ心に響かない…。

勝つと言う事はそういうことで、「楽しい」ではなく、「愉しい」、「喜び」ではなく「悦び」が昇華した先にあります。

少なくとも日本で5番目の世界を目の当たりにした人が伝えるのですから、平々凡々、凡俗凡庸ではない世界の一端を垣間見ることができたでしょうか?

多くの選手を目指す子達が少し逞しくみえた節もありました!

スクールが始まって長い子で丸々4年目…僕の身長を圧倒的な勢いで追い抜いていくごとく、テニスでも人間的にも同様の加速を感じた日々でした!

本日はありがとうございました!
次回は11/23火曜日を予定しています。
正式に決定しましたらサービスエースで案内します。

また、次回からは他でも募集をかけます(市川浦安生優先)!

本日はありがとうございました。