イベント(バックハンド、フォアハンド)ストローク

今日は眞魚コーチのイベントでした。

その前は加藤コーチのアシスタント(`・∀・´)ははは…

もう、笑うしかないですw

市川浦安テニススクールはアシスタントが全員加藤コーチよりも実力が上、汗

開き直るしかありませんが、嬉しい限りです。
死ぬまで奢ることはないと思います(`・ω・´)


さて、今回のイベントはコントロールと確率についてレッスンをおこないました。

日本屈指の選手だったコーチの一言は非常におもく、響きました。

結果、どうすれば強くなるのか?以上にどうしたら強くなれたのか?…

興味深いことは、スイングとストロークの安定感は一致していて、そこにヘッドの加速と球の深さが加味されると実力がわかると言う結果になりました。

スイングスピードを落とさずにコントロールする事は実に大切!

意図を持ったレッスンはそれぞれの技術力を丸裸にして、今後必要なエレメントを獲得できました。

コーチとして学ぶことの多い1日でした!