D-Tennnis.市川浦安が楽しい理由・・・

脱サラ後、テニスを志して18年目・・・

お客様にスタッフに・・・

とんでもない有志がそろってきました・・・

 

先ずは朝から昼にかけてのレッスン・・・

 

今日も朝から豪華絢爛!

ガッツリテニスをおこないました。

最近の火曜日は「ガチンコテニス」!

通常ラリーに+αで「リターン」練習もおこないました。

リターンのコンパクトさと力の使い方は実はボレーにもストロークにも効果が絶大です。

五感を研ぎ澄ます・・・

傍若無人な加藤コーチのボールも余裕で返球のお客様!

 

最後の「締め」はショット別でのシングルス!

いやはや、皆さん動ける、動ける、加藤コーチもたじたじで、やられる場面も盛りだくさんでした。

通常レッスンとの違いは「サーブ練習」が特に多いことです。

お客様同士でサービス&リターンを行ったり、サーブからのラリーを行ったりと、実戦さながら臨場感を培います。

 

試合は常にサーブとリターンから!

今日もガッツリテニスを共に全うできました。

生涯スポーツのテニス!

老後を楽しくするためにもいかがでしょうか?

初心者から10か月目を迎えられるお客様との会話から大切なものを学ばせて頂きました。