テニスが上手くなっていく人の傾向

 テニスがどうすれば上手くなるのか・・・?

これは私自身も考えるテーマです。

答えはいつも堂々巡り、特に自他共にこのテーマが職業柄、切手は切り離せないものになってきます。

 

最近たどり着いた境地は「考えても悩むな!」ということです。

悩むという事は歩みが止まっているという事だと思います。

 

そのうち悩むこと自体が本題になってしまうと本末転倒になってしまいます。

 

悩み始めたら「行動してみる」、テニスでいうところのコートに出向く、無理なら試合や技術の動画を観て何かを感じて「悩み」から次の「考える」へ昇華していきます。

 

上手くいかなかったら意味がないのでは?と言う方もいらっしゃるかも知れません。

 

しかし考えてみてください・・・

 

「失敗した」=「間違った方法」と気づくことで成功への一歩が踏み出せます。

 

同じような段階のレベルにいるように見えたとしても新しい「テーマ」ができた時に解決法方のバリエーションやスピードが通常のそれよりも異なってきます。

 

ブルースリーの名言で「Dont think Feel it」を思い出しますね!

 

何事も「行動して、感じるのみ!」


本日もありがとうございました!