ワールドトリガーとエヴァンゲリオンとテニス

 ワールドトリガーを見始めました。

主人公の子がどうしてもヒロアカの飯田天哉くんに似ていて仕方がない加藤です。

 

先日エヴァンゲリオンの映画を観て感動したのですが・・・

(好きな方いらっしゃればお話ししましょう!)

 

タイトルのロゴもEVAっぽくてカヲル君?真理?

ネイバーの設定も「使徒」・・・

話の深さから言えばEVAに軍配が上がりますが、簡単に観るには良い作品だと思います。

 

変身するところは小さな子供層に、チームを組んで戦うところはフォートナイトやコールオブデューティーなどに興味を持つ少年から青年層に、若干のEVAテイストは私のような中年層に受けるのかも知れません。

 

闘いの中に登場人物の過去に裏打ちされた心情や矜持が互いに葛藤していくのはモチベーションアップにつながります。

 

今の自分を形成することは必ず「過去の出来事」の積み重ねです。

そして、その出来事を自分自身が「どのようにとらえるのか?」という点にあります。

 

人によって価値観は異なります。

しかし、その価値観は「良い方向」を向いているべき必要があるのだと思います。

過去の出来事を前向きにとらえること・・・

 

これは未来を成功に変える大きな「基本」だと思いました。