自分を信じる、そして続ける!

 マグニチュード8.0

 

今や定番の人気を誇る「ノイタミナ枠」

アニメを見過ぎてたどり着いた先は「マグニチュード8.0」・・・

 

恐るべきことに、東日本大震災の時刻が14:46・・・

アニメ内での東京で起こった大地震が15:46・・・

偶然と言えば偶然ですが、このちょうど1時間の「差」が何かのメッセージだったのでは?と都市伝説並みに気になってしまいました。

 

2年前にフリーメーソンが予言をしていたのでしょうか?

 

 

生きている間って、偶然の積み重ねで今があるって思うことがたくさんあります。

 

肝心の「本編」はまだ視聴途中なのですが科学では証明しきれないことたくさんありますよね。

 

そもそも、西洋医学も明治初期から用いられた言葉で江戸時代あたりは「経験科学」が重んじられてきました。お医者さんの国家資格制度がなかった時代です。

 

スピリチュアルに走りすぎるのはどうかと思いますが、今の科学だけでは証明できないことも多くあります。東洋医学の考え方も重要です。

 

余談ではありますが稀代の大富豪ロックフェラー家は東洋医学を一番信頼しているのだとか・・・

 

「病は気から」という言葉がありますが、まさにその通りで、「何を視るのか」が人生において大切になってきます。

 

なんとなく・・・でも、心の明るい方向に進むことをおすすめします。

 

そして、何事も「続けること」が大切です。

歩みを止めてしまう事は「0に戻る」のと等しくなります。

 

むしろ、一度辞めたという事実があればマイナススタートにもなりかねません。

 

神秘的な自分自身の「プラスの情動」を糧に今日も一日邁進しましょう!


試合で大切な「当たり前だけど忘れがちな」こと吉川雄介プロに本音を告白してもらいました!