ラケット選びは明確な基準が大切!

 非力なジュニアや女性のラケット選び

 

もと大手量販の店員を経験後、現在テニス&バドミントンSHOPの店長に聞いてみました。

 

「初心者」とか「力がない」とお店で伝えると、なんともまぁ~どんでもないラケットを勧められることが多くあるようです。

 

「マニュアル」で教育されている大型量販店にありがちです。

決して悪いとは言いませんが、そのラケットを使った時のメリット・デメリットを説明する義務はあると思います。

 

あるていどきちんとしたラケットを使用する必要性と専門店の必要性が伺えてきます。

 

自分に合ったラケット選び!色んな基準があると思いますが、やるからには「少しでも上達したい!」と思うのであれば一度は観ても損はない作品になっています。

 

宜しければどうぞ!


非力な人に重要なラケット選び

(2021.3.3pm15:00~公開)