第2回シングルスレッスン in 美浜

 シングルスレッスンin美浜


本日も晴天なり!・・・と言うのはさておき

 

マンツーマンでシングルスのレッスン第2回を実施できることができました。

 

シングルスでポイントを取るために、楽しく試合ができるように、「技術を身につける」ことに重きを置いています。

 

例えば本日の場合、ボールをある程度しっかり飛ばせることができるため、「落とす動作」をラリーの中でしっかりとおこないました。

 

インパクト後のラケット面の動きが結構難しく、加速したまま「縦に抜けない」ことが多くあります。

 

コートにボールをおさめたくなってしまうとどうしても肘や手首を支点にして面を斜めに入れがちになってしまいます。

 

素直に体重を腕に伝えて体を回すことができれば強いボールをコートに叩き込むことができます。

 

そこを段階を追ってミニラリー、ボレスト、初球クロスからシングルス形式、リターンからラリー、最後はサーブ練習後、サーブからラリーをおこないました。

 

サーブはラケットヘッドの動かし方を重点的にお伝えしました。

 

第2回目となる今日は「ラケットヘッドの回す感覚」をテーマにおこないました。

 

さて、来週は何をしようかな?

お試し期間中につき、単発でのご利用も可能です。

皆様のご参加をお待ち申し上げております^^