大人も子供もシングルス

 今日も朝から夜まで、テニス三昧・・・


ジュニア達はシングルス・・・

大人たちもシングルス・・・?


テニスに対するモチベーションは大人はジュニアを超える?かも・・・


ショット別は、基礎練習の後はシングルス!

とにかくコート狭しと駆け巡ります。


魔女と貴公子と貴族!


遠方からもご参加いただきありがとうございます。


大人のクラスでは基本のストロークとボレー、本日は4名でしたので意外にも嬉しいハードワークになりましたーー^^


2つ目はラリーとダブルスの練習で激しくテニスが繰り広げられました。

18年目になりますが昼間のクラスでここまで男性と互角に渡り合える女性の方がいらっしゃるのは初めてだと思います。


そして、それぞれがしっかりとしたショットの強さを持っています!

サーブがピカ一なのが凄いと思います。


ショット別のシングルスはコーチもがちで戦います、たまに?いつも?粉砕されています。


ジュニアでは、なんと「しんコーチ」のPL(プライベートレッスン)!

とても嬉しい時間となりました!


J2クラスは対抗戦にも参加する子もいるため、しっかりとポイントの取り方や気持ちの切り替えの方法を熱心に指導していました。


JS/JPクラスは半分以上が参加予定!

しかし、まだまだスイッチのONとOFFが曖昧の時も??

しんコーチが心血注いで言葉を切らすことなく指導してくれていました。


その時その時の「声掛け」・・・

彼のそれは、深く、適時適宣・・・

その時々の言葉の「意味」をしっかりと理解できている選手はきっと伸びていくことでしょう。


同業者から見ても、勉強になる言葉とタイミングでした。



V-CORE100おすすめの理由