3つの技術で上達!今どの段階を目的にしているのか?

 

技術をアップするには3つの方法があります。

 

1つ目は根本的な「技術を見直す」ことと「矯正」「維持」「向上」させるもの。

2つ目は「技術を挑戦」すること、練習や実際のラリーの中で感覚を調整していきます。

3つ目は「技術を発揮」すること。試合でポイントやゲームの流れの中で確認します。

 

本日は牧野コーチと練習をしてもらいました。

加藤です。

 

技術って大切で、僕たちもしっかりと自分の感覚を磨くことに専念しなければなりません。

 

自分の感覚が狂ってしまうと見た目はそうでもなくても技術の低下や怪我の原因にもなってしまいます、

 

私もしんコーチや下川選手にレッスンをしてもらうことがあるのですが、どれだけ全力で打ってもピンポイントに返してもらえるため「自分の限界」を感じることができ、時には「超える」こともできます。

 

牧野コーチとの練習では2つ目をしんコーチと下川選手の時は3つ目に近い2つ目を目的とします。

 

例えば、根本的な技術が改善できていなかったり、要所要所で技術が大きく狂ってしまう場合は1つ目を徹底して行かなければなりません。

 

試合になったとたんラケットが振れなくなることはありますが、ボレーのグリップが厚くなってしまったり、普段スピンをかけているのにスライス気味になってしまったりする方は1つ目の見直しが大切になってきます。

 

最近人気急上昇中のショット別レッスン、最後はシングルス形式で技術を確認する私、加藤としっかりと技術の見直しを個人レベルに落とし込んで段階を踏んで解決に導く石田コーチのレッスン、3つの目的を分けて挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

美浜店ではシングルスクラスが明日から始動します・・・!