ガット選び・・・

 長い付き合いになってくるとガットの好みやラケットの変遷など、年月を積み重ねてくると「肌感覚」での会話ができるのがとても楽しくなります。


先日は、現在はBLASTをご使用されていて、「少し腕への負担がある」とのお話でした。


ナイロンマルチの最高峰の「バイフェイズは?」とご質問・・・


「それ、以前お使いで、ガットがズレるのが気になると言われてましたよ・・・」とお伝えすると・・・


「あ、そうだったっけ?テクニファイバーなのは何となく覚えてたのだけど・・・w」


「良いガットしか使われてませんよ!」と返答。


「よく覚えてましたね~」と。


「いやいや、きちんとお話して使って頂いているので忘れませんよw」


現在はisospeedのcontrol、数年前にお気に入りの4Gか4Gソフト・・・個人的には「エレメント」がお試しいただきたい!


HYPERGは飛びが良いのだけど好みではない、ツアーバイトは良いけれども負担が大きいという事なので・・・


色々と会話の幅が広がります。


やっぱりテニスってギア選び一つとっても共にお話しできて高め合えることに感謝!