「腸!簡単」花粉症対策~薬が合わない人向け~

テニスコーチと選手に共通していること・・・

 

「体調管理」

 

前回は体のケアを怠った時の話でしたが、今回は【花粉症】について・・・

 

▲薬が合わない

▲眠たくなってしまう

▲頭がぼーっとしてしまう

 

薬剤師さんに色んな薬を教えてもらいましたが、どれも効かない・・・

効いたとしても今度は果てしなく睡魔に襲われてしまう・・・

眠くならないものを処方しても眠たくなってしまう・・・

 

こんな加藤が最後の最後にたどり着いたのは「食事管理」・・・

ジャンクフードや添加物を避けるようになり少しは良くなったのですが今年はかなり「やばい・・・泣」です。

 

のど元過ぎたら熱さを忘れるとは言ったもので食生活を振り返ってみると、「発酵食品」が著しく減っていることに気づきました。

 

体重管理は割と気を付けていたのですが、少し腸内環境が低下していたようです。

便通は毎日快調でしたので油断していましたが明日から始めます!

 

【腸活!】

 

内容はごくごく簡単で毎朝「キムチ・ヨーグルト・納豆」を摂ってみようと思います。

 

おデブにならないように、いつもの食事にプラスα!

お気に入りのサプリメントと共にチャレンジしていきたいと思います!

 

いつものルーティーンワーク+簡単腸活!

 

僕と同じ症状の方は是非ともお試しください!

 

注意点は人工甘味料がないものを選びましょう!