幕張美浜店シングルスクラス始動

 幕張美浜店シングルスクラス開始・・・

 

本日から始まった美浜店でのレッスン。

 

お一人様からのスタート、簡単なメニューを書き綴っていこうと思います。

 

基本的な技術は整っているため球出しはフォアハンドストロークの確認からスタート。

 

テークバックからフォロースルーの加速までをノーバウンドの球出しから実施、エンジンがかかってきたところでVO-STで感覚を対人でCHECKしました。

 

フォアハンドストロークはシングルスにおいて一番重要な要素になってきます。

 

マンツーマンでしたので1面を使う意識を磨きました。

 

球出し初球をクロスからコーチとひたすらラリー、フォアサイド&バックサイドの2パターンをおこないました。

 

要所でアドバイスを入れました、

 

フォアハンドはとにかく「厚い当たり」ができるように。

コートに入ってラッキーポイントが多くなりがちなシングルスですが、これが癖になってしまわないようにひたすらアウトを目指して頂きました。

バックハンドは後ろ足がしっかり入ることを意識して頂きました。

 

シングルスって敷居が高いように思えますが、案外、自分自身の責任でできるためペアに翻弄されることも迷惑をかけてしまう子ともなく、自分と真摯に向き合えて良いかも知れません(笑)

 

フォアハンドをしっかり確認したかったのでスピンサーブをレシーブで受けて頂きました。

最後はサーブ練習で肘の使い方をお伝えして腕をしならす練習!

 

お客様からのゲーム形式をおこなって終了!―^^

 

来週が楽しみです!定着するまではスポットで行っていますのでよろしければご利用ください。