選手としてのスタートライン始動

いよいよ第3回目の対抗戦!!

いろいろとご配慮いただきありがとうございます。

当日は朝早くから集合の為、皆さん遅れないようにしましょう(笑)

少しずつですが下川&頃末両スタッフのおかげで、ジュニアの選手層も活気づいてきました。

正直、普通のテニススクールさんよりかは育成の自信はありましたが、選手としてしっかり活動しているレベルのアカデミークラスには練習時間や試合の年間スケジュールはもとより、「挑む姿勢」や「練習に対する取り組み」が及ばない点が多々ありました。


もちろんみんなが一生懸命で真剣に取り組んでいると思います。

しかし「臨場感」や「リラックスするところ」、「引き締める所」などはなかなか使えるものではありません。

選手として真剣に歩んできたからこそ伝えることができる「絶妙なタイミング」があるのだと思います。


特に選手のみならず人として魅力があるからこそ背中で伝えることもできるのでしょう。

人生に嘘をついて生きていない彼らの生き様が彼らに伝わり始めました。

ここからがスタートライン。

本当の意味で共に精進していくことができればと思います。