テニスの役割、テニスの醍醐味

今日も考える事いろいろ…

大人のクラスでは、迷コンビ、珍コンビのお笑い芸が炸裂…

とは言え、至って真剣に、やられるコーチたち、ちなみに、頭文字の漢字は全て進行役の加藤コーチにつく冠です、笑

何をもって良しとするか?
それぞれの目的や目標があるから難しいですが、とにかく笑顔が1番っ!

苦笑でも失笑でも、笑ってもらえればOK!?

目指すは楽笑!(らくしょう)

それぞれのプレーが良くなってきました!

どのクラスのどのレベルを見ても進化の兆し、進歩の兆しあり!

やっぱり、モチベーションの高い人達の繰り広げるエネルギーは絶大だと感じました。

JSクラスでは高いレベルで選手経験豊富なスタッフがいるため、老体に?鞭を打って加藤コーチが3ローテ×9名をお相手!

選手目線からの指導の言葉掛け、メニューのチョイスは18年目の大ベテランをも唸らせました。

練習試合に向けて少しでも良い経験が積めるように共に精進しましょう!

今日のエピソードは、いきなりレッスン中に「靴した探してたら、加藤コーチがでてきた!」と言われ、本人が焦っていました。

「靴下 足臭い」で検索したのかな?と当人は思っていたらしく、聞いてみたら「おすすめ 靴下」との事でした。

先日加藤がお話ししていたマイベストさんの記事だったようです。


さて、明日はどんな化学反応でテニスが楽しくなるのでしょうか?