「心の活用法」ついつい、行き詰ってしまった時に

 行き詰ってしまうこと、ありますよね・・・

私は全力で突っ走った時に振り返ってみて、立ち止まった時に「あれ?」ってなります。


コミュニティーが広いとなおさらだと思います。

大きな会社にいればどれだけ有能でも足を引っ張る人、周りをかき乱す人が出てくることだと思います。


正しい方向はわかっているはずなのに・・・

ほとんどの人が自己承認欲求の不足、社会所属欲求の枯渇によるもの。


少数だと変えられることも、大人数になると変えることができない、そもそも組織に割り当たられた立場を逸脱することが許されていない事実に直面することも少なくないでしょう。


そんな時どうするか?



心の状態をクリアに保つことができることが大切です。


サイコパスと言うアニメがありますが色相をクリアに保つことを心がけましょう。


例えば何かに挑戦した時や何かを発案した時に「でも。。。」「それは、、、」といった風にやめておいた方が良いなどの言葉で反論したり、頭ごなしに否定していく人には近づかないようにしましょう。

勿論、具体的かつ、前向きな助言は良いと思います。


テニスで発散することも1つの方法です。

血液の流れが良くなると「気の流れ」がUPします。

つまり「運気」がUPします。



「心」は気力の栄養源です!



プラスの情動を保ち続けるためにも「前向きな言葉」をかけてくれる人と言葉を交わすように、「前向きな行動」をしている人を見るようにしていきましょう。



そうしていく事で、自分の前の視界が広がり、無限の可能性が期待と共に訪れることだと思います。


物を買うことでストレス発散することも一つの方法ではありますが、目に見えない「上質の気」があふれる媒体に触れることは人生を豊かにする最善の方法だと思います。


心が迷ったり、苦しくなったときは少し、心に栄養を注入してみましょう。