テニススクールレッスン概要

◎ジュニアクラス

J1J2・JSJPfJP

技術の向上はもちろんのこと、テニスを通じて自信や自己肯定感を持てるようになることを目指します。体だけではなく頭も使って、レッスンを通した問題解決の能力や考える力も養います。クラスが上がるごとにより競技性が増し、心もより強くなることを目指します。


J1クラス テニスを始めたいお子様、ラリーができることを目指すクラスです。テニスの基本はもとより、体を動かすことの楽しさ、目的をもって取り組むことの大切さをしっかりと指導します。幼稚園/保育園から小学生までを対象とします。

 

J2クラス テニスの基本的な技術の向上、ロングラリー、サーブから試合ができるように指導します。市民大会や区民大会、ビギナー大会に出場できるレベルを目指します。小学生から中学生が対象となります。

 

JSクラス 試合に出ていくこと、大会で勝てるようになることを目標にして取り組んでいきます。サーブから試合ができるレベルが対象、意欲的に公式試合に出場することも視野に入れて練習に取り組みます。対象高校生まで。

 

JPfutures 意欲的に試合に出ている選手が対象。さらなる技術の向上、試合でのポイントの取り方を学びます。自主的な試合への取り組み姿勢があることも重要視されます。テニスに対する選手としての専門的なノウハウを学びます。

 

JP テニスの技術が熟達している選手、自発的に取り組める人、大会への積極的な出場、かつ大会での入賞を目指します。競技者としてのテニスをより高めていきます。

スポーツマンシップを持った選手としてもお手本になることができる人。中学生以上。このクラスでレッスンしていただくには育成担当コーチの認定が必要となります。

 

JPMax JOP一般の公認大会に出場できるレベル。高校生対象。都大会、県大会に出場できるレベルが目安。また、このクラスでレッスンしていただくには、育成コーチの認定が必要となります。

 

 

◎成人クラス 

技術の向上はもちろんのこと、ラリーをたくさんすることで運動不足を解消します。

テニスのレベルよりもテニスに対するモチベーションやテニスが大好きなお客様が多く在籍されています。


A/BB/Cクラス

テニスの基本的技術の練習やコーチとのラリーをしっかりおこないます。試合形式の練習もあります。ストロークやボレーの基本をきちんと取得したい方、ダブルスの基本練習をしたい方におすすめです。

クラスのメンバーによって担当コーチがより良いメニューへアレンジします。

 

C/Dクラス

テニスの技術の向上、さらなる熟達を目指します。基本的技術を取得されている方が参加の目安となります。さらなるレベルアップを目指すべく、ラリーやダブルスをコーチがお相手することで、お客様自身のボレーやストロークをブラッシュアップしていくクラスとなります。

ショット別 ストローク、ボレー、サーブを主に短時間で練習していきます。少数で実施するためよりしっかりと指導を受けることができます。ダブルスの練習をなく個人の技術を高めることを目指します。最大4名

 

セミプライベート 自身の取り組みたい内容にフォーカスしてレッスンを進めていきます。気になるショットの練習や苦手克服、得意ショットの強化など。ワンポイントのアドバイスでヒントが得られるように指導します。プライベートレッスンの雰囲気を感じることもできます。最大3名