とある42歳テニスコーチの1日・・・

 

今日は朝から全力疾走・・・

テニスのレベルは関係なく「モチベーション」が大切です。

毎度の如くコーチが「疲れる」と言う言葉を吐かせてもらえないほどの奮闘とストイックっぷり・・・

 

一つ目のレッスンは基本に忠実にストロークのラリーと試合形式を、2つ目のクラスはタッチのセンスを磨く練習を球出しでおこないました。

 

勿論、ラリーもコーチ前6回ほど・・・

 

初心者週1ペースのお客様も半年たてば、10回つなげることのできるほどの上達っぷりです。

 

ジュニアクラスでは最近高齢化のため、後半に人数がシフトしているため、J1J2はコーチを独占!

 

初心者から全国レベルのジュニアと幅広い経験値のしんコーチが担当してくれました。

 

少しずつ個々の目的がしっかりしてきました。

 

後は歩みを止めずに進むのみ!

 

コロナ下で悶々とした日々を送られる方も多いと思います。

 

しかし、体を動かさないことには脳も活性化しませんし、心肺機能も向上しません。

 

運動不足や成人病のリスクのある人は「流行り病」が重症化する確率が高くなるといった論文も出ているようです。

 

とにかく体を動かすことは、全てにおいて功を奏します。

 

第二の人生の目標として「シングルスの試合に出る」と掲げたお客様もいらっしゃいました。

 

体の管理は大切です。せめて、この世に生を受けている限りはしっかりとメンテナンスしていきたいものです。

 

小宮悦子さんの誕生日に43歳となる私も最近では同世代が多いことに喜びを感じています。

本日は昭和世代の流行りのシャンプーで盛り上がりました。

 

蛇年、午年、ひつじ年の方、是非ともお声をかけてくださいね()

 

特に19784月~19793月までの方、同学年ですね(^^

 

ティモテにスーパーマイルドにマシェリに・・・・・・

 

今日もありがとうございました!