時代の移り変わりとテニス



ドラえもんのしずかちゃん(漫画では静ちゃん)、ルパン三世の峰不二子、昭和を代表する理想的女性像…!?

ドラえもんは小学1年生の時から魅了されて映画の20作目までは全て見ました。

現在放映されている「さようならドラえもん」の本当のエピソードはどこまでご存知な方が多いでしょうか?

実は当初はテレビ朝日でなかったことをご存知ですか?

今となっては声優さんもガラッと変わりすぎて以前受け入れられない状態が続きます(笑)

ルパン三世の良さは高校生位になってから少しずつ気づき始めました。

開始当初は「声優」と言う職業が確立されておらず社会的な地位としてもかなり低い位置に存在していました。

これを変えていったのが山田隆雄さんです。

声優さんの2次使用料についての裁判で矢面に立たれたのは星野哲郎から始まりドラゴンボールの孫悟空で未だかつてないほどの輝きを放たれている御歳80歳を超える大ベテラン野沢雅子さん。

BTW、昭和→平成→令和と時代の変遷を遂げて、狭き門とは言え声優業の地位はカリスマ的な存在となりました。

今では数え切れないほどのビジネスモデルや仕事の方法が確立されています。

令和の時代に求められる憧れの女性像とは?

テニスを生業としている我々としてはYouTube配信のみならず、いろいろな人が試み頓挫し暗礁に乗り上げてしまった「オンラインテニスレッスン」を多くの皆様にここに合わせたサービスとして提案していきたいと思案中です。

最近ではいろいろなお力添えをいただく方が増えてきました、本物のテニスを提供できるよう日々精進していきたいと思います。


今日の豆知識はローボレー!

ローボレーミスを減らす/low volley
https://youtu.be/MOcvTRa-Z0o