テニスの環境育成

早速のお問い合わせありがとうございました。

現在はスタッフにも恵まれ、規模を拡大すべく東西奔走中〜

規模の拡大とは事業拡大と言うよりもできるだけ1つのコミュニティーで全てを完結できるようにと培ってきた人脈を駆使しております。

その中の1つは例えばジュニア高校生を卒業すると学問とともに真剣にテニスに取り組む環境がいきなりなくなります。

でも実際は働きながらでもテニスが超強い人は案外いたりします。

続けていれば結構いい感じになっていたのに身近な環境がないため妥協せざるを得ないといった状況を多く見てきました。

現在高校卒業手前の子たちは関東大会とまでいかなくても都大会でそこそこのレベルがあります。

このくらいのレベルになってくると、しんコーチを始め下川選手、吉川選手、フィジカルの事は石田トレーナーに頼ることがたくさんありますが、やはり環境作りは私の仕事。

実は20歳前後から伸びる可能性のある子なんて山ほどいるのに対してたとえ週に1回、週に2回でも打ち込める場所がないのです。

テニスコーチのバイトをしながら技術を磨く子たちもいますが、自分の練習と提供するがあのそれは真逆のものであるため伸びしろと言う点では緩やかなカーブになってしまいます。

もちろん人としての器も必要になってきますが、今いる最上級クラスの高校生たちは本当にすばらしいと思います。

だからこそチーム一覧となって成長の一端を強く担っていきたいと感じます。

もちろん一般のお客様に対しても定期的な練習マッチの開催、トーナメントの開催、イベントの開催、大人でもガチで上達できる、そして楽しくできる環境を試行錯誤しております。

実は1番の立役者は下川選手だったりします。

まさにdiplomatです!ありがとうございます!

土曜日から月曜日は、なんとその下川選手がJRと大人のレッスンを担当してくれます。

宜しければお申込みお待ち申し上げております!

明日の下川andしんコーチの幻のレッスンはもう残り1名となりました!

お忙ぎを!